寝室のライトを「とったらリモコン」に変更して快適子育て生活

Parenting hacks

概要

  • リビングの調光スイッチを「とったらリモコン」に変更しました。型番: WTC56713W
  • 乳児の子育て部屋には最適だと思います。もっと早くやっておけばよかったです。

施工後の写真

施工時間はスイッチパネルの入れ替えだけなので5分で終わりました。(要国家資格)

良い点、悪い点

良い点

  • 床に布団を敷いて生活しているのでライトをコントロールするのに立ち上がるのが大変だったので、リモコンでオンオフ、調光ができると非常に楽になります。
  • 壁のスイッチ側では、クリックでオンオフ、長押しで調光ができるので楽です。
  • オンオフのときに、フワっと付いたり消えたりするので目に優しい。

悪い点

  • お値段がちょっと高めの7,800円。ですが、基本的に壊れるものではないし、他の部屋に移設できるので1つは持っておいても良い気がします。
  • 明るさの調整が上げるか下げるかなので、今の明るさがどのへんなのかがわからない。何かしらのフィードバックが欲しいけど、無いので最大限明るくなっているのか暗くなっているのかがわからない。

Comments

タイトルとURLをコピーしました