赤ちゃんのおむつ交換のための暗い照明環境の設置

Parenting hacks

概要

おそらく、夜中におむつ交換するときに微妙に薄暗いライトがほしいです。直接照明だと覚醒してしまう可能性があるので、間接照明で。

ということで、天井にダクトレールを設置して、調光できるようにしました。

設置したものは、Panasonicのダクトレールを天井にビスで固定してあります。

買ったもの

使っているダクトレールはこちらです。取り付けにあたっては資格が必要な電気工事が必要になるのでハードルは高いです。

簡易的に設置できるものもあるので見栄えを犠牲にしてこういうのを使うのもありだと思います。1年ぐらいしか利用しないと思いますし。

スポットライトに関しては、特にこだわりが無いので調光対応の安いものを使いました。 

しかしながら、LED調光ライトだと極限に暗くしたいときにある程度暗くなったところから消えてしまうのでちょっと微妙でした。

かといって、現在だとLEDが主流なのでハロゲンとか電球を使うのもちょっと時代の流れ的に微妙です。できるだけ暗くて調光対応のもので、あとあと電球を入れ替えられそうな以下のものを試すのが良いと思います。

Comments

タイトルとURLをコピーしました