ベビーベッドにGoogle Nest Miniを設置していつでも手軽に音楽再生

Parenting hacks

概要

Google Nest Miniをベビーベッドに設置するとかなりQoLが高まります。設置には家に余っていた木ネジを使ってベビーベッドに打ち付けて、そこにNest Miniを引っ掛けます。

手軽に童謡を流したりできます。しかもGoogle Nestになってから音質がかなり良いです。

買ったもの

よく使うコマンドは以下です。

「童謡の音楽を再生して」

「ジャンボリーミッキー流して」

「子守唄を再生して」

ちなみに、タブレットを設置して動画を流しっぱなしにするというアプローチもあるかと思いますが、教育上あまり良くないらしいのでタブレットは設置しない方針です。

Comments

タイトルとURLをコピーしました